Home民間住宅の提供相談

民間住宅の提供相談

無償でのご提供か、それとも有償(割安)でのご提供であるかによって、手続が異なってきます。

@ 現在、無償でのご提供の申し出については、長崎市住宅課に登録していただきますと、被災者の方々が長崎に来られた時に、その方々に情報提供できるようになっております。その際、詳細条件(期間など)を長崎市とご相談いただくことになります。(なお、長崎ソカイネットワークは、民間住宅の提供の呼びかけは行っておりますが、直接住居物件は扱えないので、ご面倒ですが長崎市住宅課までお願いします。)
長崎市住宅課 рO95−829−1189
(なお、疎開してこられた(あるいは来られようとする)方々に対しては、長崎ソカイネットワークは手持ちの物件を持っているわけではありませんが、様々なご相談があれば対応します。)

A 有償(割安)でのご提供の場合は、国土交通省住宅局が監督している社団法人「全国賃貸住宅経営協会」の「災害支援物件」に登録していただく方法があります(インターネットでみると、長崎市内にも災害支援物件は1000件以上あるようです)。
http://top.zenjyu.or.jp/
しかしこちらの方は今細かなルール作りをしている途中のようです。詳しくは全国賃貸住宅経営協会のホームページをご覧ください。

(なお、こちらのほうも、疎開してこられた(あるいは来られようとする)方々に対しては、長崎ソカイネットワークは常時「手持ち」があるわけではありませんが、タイミングによっては大家さんなどから寄せられた割安物件情報を持っている場合もあるので、ご相談があれば対応します。)

  

ページトップへ
 

「長崎ソカイ ネットワーク」事務局 〒850-0022 長崎県長崎市馬町21-1 長崎市市民活動センター「ランタナ」 電話090-3200-6318

ホームページ製作 フリー素材 レンタルサーバー ホームページ素材
Copyright (C) Nagasaki Sokai Network All Rights Reserved.
inserted by FC2 system